モンハン好きなゲーベンの日常

日記感覚で日々の出来事をつづっていきます。モンハン好きです。

2020年散財の年!

お題「#買って良かった2020
今年も残りあと2週間を切りました。北海道や新潟では雪が酷いですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
さて、改めて今年を振り返るとたくさんの高いものを買ってしまったなーという年でしたwしかし、その分、買ってよかったなとも思います!
なのでそれを紹介していきたいと思います!
1つ目はパソコンです!パソコンは今まで全然知識がなかったので、適当に買っていましたが、最近ではSNSの普及でどんなPCがいいのかなど詳しい情報を気軽に知ることができるようになったので、今回はスペックを考えながら買いました!そして買ったのがライゼン7搭載で起動もサクサク、メモリも1テラで20万円を切るコスパの良いやつを買いました!これで動画鑑賞以外にも動画の編集やPCゲームなど、ちょっと負荷の重いやつもできるようにしてみました!これから数年はお世話になると思います!
2つ目はiPhone12miniです!実をいうと、12が発売する前にもともと使っていたiPhone7が故障してしまい、iPhoneSE(第2世代)も買っていました。しかし、iPhone12miniのまるでiPhone5sを思い出させるスクエアなフォルム、そして歴代のどのiPhoneよりも遥かに軽量であること、以上のことからポチってしまいました、、、。今はメインで12miniを使っていますが、やはりとっても快適で液晶もきれいで、もう過去のiPhoneには戻れそうにありませんw
3つ目はSwitchフィットネスアドベンチャー同梱版です!これは単にモンスターハンターの新作が来年3月に発売されるために購入しました!そして購入した際は未だにSwitchが抽選販売でしか売っておらず、たまたま抽選で当たって購入しました。実のところ、同梱のゲームは興味がまったくありませんでしたが、仕方なくSwitchを手に入れるため購入しましたが、この時期になって普通に通常版のSwitchが店頭販売されており、ミスったなと思っている今この頃です、、、。
4つ目はカメラです!風景の写真や動画などを趣味として取りたいなと考えていて、Sonyのα6400を購入しました!正直、今年出たZ-V1なども候補に挙がっていたんですが、たまたま中古のカメラ屋さんでα6400のレンズ付き美品で付属品もついているものが9万5千円で販売されており、即購入してしまいました!Amazonなどで調べても本体のみで10万以上超えるものが、この値段でなおかつ美品の状態で販売されており、正直な話、店員さんも「え!?これ今こんなに安くなったの!?」と慌てふためいていましたwそして店員さんからカメラのいろはをたくさん教えてもらい、本体+キットレンズ+望遠レンズ+レンズのフィルター+液晶保護フィルムなどなど総勢11万円で購入することができました!まさかレンズも2つ買えるとは思ってもいませんでした!これからカメラの勉強をして素敵な写真、動画を撮れるようにしていきたいと思います!
今日はこんな感じで締めくくりたいと思います。ありがとうございました!

f:id:wakanni:20201219223227j:plain
α6400で撮影したもの(いい被写体なかったw)