モンハン好きなゲーベンの日常

日記感覚で日々の出来事をつづっていきます。モンハン好きです。

猛吹雪!ホワイトアウト!命の危険!

 

 

北海道に在住しているすべての方々が毎年経験する猛吹雪。今日がその日でした。

昨日の夜から雪が降っており、「こりゃーつもるかなー」と思いながら就寝。

朝目覚めると、まあまあ雪まったく止んでないんですね~

ゆうに50㎝以上つもり、家の扉を開けるのも一苦労。

今日は用事があったので、重い足をあげて雪かきしました。

それだけでだいぶ体力奪われましたが、問題はここから。車の運転が大問題です。

吹雪が酷いと数メートル先でも何も見えなくなるんです。

何も見えなくなってしまうので、普段以上にスピードを落とし、車間距離もいつも以上に取らなければとても危険です。さらに全面が真っ白なので、左車線を走っていても、左側の段差(積雪による)に何度もぶつかったりします。今日も何回も左側こすりましたorz

今週びっちし雪予報なので、週明けからがっくしですorz